人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ママンの味*

 
 今日は、義両親と私たち夫婦4人で、北茨城までドライブしてきました。
  

 
 まずはランチから。
 旅館としまや、料亭“魚群探ちき”のおうどん。  

 
*ママンの味*_d0257298_20533340.jpg


 小えびとベビーほたての入ったこの小さな釜飯まで
 いつものように完食~ (^o^) 

 通りを挟んで、童謡作家、野口雨情の生家があります。
 
 
*ママンの味*_d0257298_2174488.jpg


 震災の被害で、まだブルーシートがかけられていました。
 
 反対側の海は、まだがれきが残ってます。

 
*ママンの味*_d0257298_2111285.jpg


 もう少し北上すると、五浦の“六角堂”があります。

 
*ママンの味*_d0257298_21135760.jpg


 津波で流失後、みごとにきれいに再建されました。

 北茨城市、久しぶりに歩いてみると自然、芸術、文学にあふれる街です。
 機会があったら“天心記念五浦美術館”へも行ってみたいです。
 
 『行っきたいばらき!』 観光マップのキャッチコピーより

  
 
 そして今日もたくさんいただいて帰ってきました~(^^)v

 
*ママンの味*_d0257298_21342820.jpg


      義理の母、ハンドメイドの“ママンの味”
      いつも変わらない美味しさ! 
      感謝です!!

 
 
  

 
 
  
 
 
by a-harmonie | 2012-08-16 22:08 | IBARAKI