人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*木の実の作品展*

 
 昨日は、フランス額装のレッスンの後、自由が丘で開催中の
 トロッケンクランツ 木の実のリースとクラフト展
 へ行ってきました。


 *木の実の作品展*_d0257298_9485481.jpg

 住宅街の中の、落ち着いたギャラリーでした。










 素敵な木の実の作品がたくさん飾られていました。

 販売の作品もあったので、なかなかない機会!
 とっても素敵なこの2点をゲット!(^^)v


 
*木の実の作品展*_d0257298_10153121.jpg


 作られた先生にもお会いしました。
 思いが込められた作品、大切に飾らせていただきます。
 クリスマスが待ち遠しい~♪

 10数年前、ザルツブルグのモーツァルトの生家(あの有名な黄色の家)
 を訪れた時、地下にドライフラワーのお店がありました。
 今でもあるのかはわかりませんが、 階下にコンビニの「スパー」が
 入ったという話は聞いたことがありますが。。。
 
 そのお店、木の実やスパイス、ドライフラワーで作られた小物が
 たくさんあって、初めて見た素敵な木の実の芸術に
 すごく感激した記憶があります。
 その時も、何点か購入し、埃はフーフー吹き飛ばしながら(^^ゞ
 10年以上家に飾ってました。

 主宰の猪飼先生とお話させていただきました。
 とても素敵なお優しい、イメージ通りの方でした。
 体験レッスン中にもかかわらず
 ありがとうございました!

 昨日は充実した一日でした~♪





  
 

 
  

 
by a-harmonie | 2012-10-05 10:56 | 日々のこと