人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ソウル女子会旅行 その6*

 
 ちょっと間が空いてしまいましたが
 いよいよ*その6* 忘れないうちに
 一気に行きたいと思います。
 ファイティーン!

       ***第3日目***


  この日の朝食は、最終日なのでホテル内のべーカリーカフェ
  『Vecchia e Nuovo(ヴェッキア エ ヌーヴォー)』で
  それぞれお好みのサンドイッチとコーヒーで。

  
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_2152812.jpg


  サンドイッチのこのボリューム。
  付け合わせのサラダが新鮮で
  いつものように完食でございます~

  この後チェックアウト。



  滞在したウェスティン・チョースン内には
  歴史的建造物『円丘壇』があり
  木でちょっと隠れていましたが
  お部屋からいつも眺めることができました。

  
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_22142831.jpg
                Oさんの写真お借りしました

 近くまで行って見ることはなかったのですが
 現在は三階建て八角形の建物「皇穹宇(ファングンウ)」と「石鼓(ソッコ)」
 「石彫大門(ソクチョデムン)」だけが残っているそうです。

  
 前回のソウルの時に泊まったロッテホテルの上階からも
 この皇穹宇を見ることができました。
 ビルの谷間にひっそりと佇んでいるこの建造物
 とても神秘的で、その時もよく眺めていたのを覚えています。
 ソウルのパワースポットとして注目されていること、納得です!

 そして荷物をホテルに預け、歩いてNソウルタワーへ。

 時々振り返りながら撮ったソウル市内

 
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_2334753.jpg


 
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_234345.jpg



 南山オルミ(エレベーター)でケーブルカー乗り場まで行きました。
 このエレベーター知らないでケーブルカー乗り場まで歩いて登る人もいるそうです。
 そういうルートもあるのですね。
 で、帰りエレベーターがあることに気がついて・・・ご苦労様ですぅ。。。

 

 

*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_2381151.jpg
                            Oさんの写真お借りしました




 
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_23305665.jpg


 

  Nソウルタワー(236.7m)

 
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_23132398.jpg
 


 展望台からの眺め(反射してますが^^ゞ)

*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_2314310.jpg


 
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_23143111.jpg



 その後、ロッテデパート内ちょっと見て
 地下フードコート全員集合~
 ホテル出発までのカウントダウンで
 時間も迫ってちょっとバタバタ、ソワソワ・・
 なので、ソウル最後のランチは軽く「うどん」
 
*ソウル女子会旅行 その6*_d0257298_23382356.jpg


 ↑これが私の旅の最後の写真です(笑)

 みんなでよく歩き、よく食べた二泊三日の旅でした~060.gif
 
 が、我がメンバーこれで終わりではありません。
 この後、ピンス(かき氷)をみんなで分け合い(爆)
 ホテルまで、ダッシュ~!!

 帰りはANA1164で羽田へ。

 3日間、お天気にも恵まれて、いろいろ見て回れて
 伝統体験できて、本当に楽しかったです。
 みんな、ありがとう!

 そして今回の旅行、気持ちよく送り出してくれた
 メンバーのご家族の皆様、そして我がオットに
 感謝です!
 次回はCさんも一緒にね!
 来年も楽しみです~

  *その1*から*その6*までおつきあいくださった皆様
  ありがとうございましたm(__)m








  
  
   
 

    
by a-harmonie | 2012-11-09 00:35 | 旅行