人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*伴奏くん&かわいいお土産*

 
伴奏をしてくれる男子のことでは
ありません(^^♪

 
 
 
*伴奏くん&かわいいお土産*_d0257298_13211560.jpg


長年、ピアノのレッスンで使っている
データプレーヤー「伴奏くん」です♪
この伴奏くんの専用フロッピーディスクには
オーケストラ演奏などの伴奏データが
入ってます。
私がよく使っているのは幼児や小学生の
テクニックのテキスト3冊のフロッピーディスクです。
曲によってクラシック、8ビート、演歌調(これはかなりうけます~)
いろいろバージョンで、意外性があって楽しいのです♪

先週、このフロッピーディスクの中の一枚が
使えなくなり^^; いろいろネットで調べていたら
なんと『伴奏くんⅡ』がすでに出てました!

 知らなかったわぁ~005.gif

  
 興味のある方はこちら→

もちろん私はこれからも、‘初代’伴奏くん
大事に使います~♪

 **********************


中学生のMちゃんからのかわいいお土産♪
テープもかわいいので開封前にパチリ!


 
*伴奏くん&かわいいお土産*_d0257298_1492038.jpg


東京ドームで開催していたキルトフェスティバルに
先週末、お母さんと行ってきたそうです。

「名前は忘れたけど・・ノーイングリッシュの
フランス人の女の人のお店・・」
で、買ってきてくれました(^^)
 
Mちゃん、ありがとう♪

キルトフェスティバルで一番おもしろかったのは
なんと“オルファ”のショップだったそう。
「黒くて丸いカッター」を熱く語ってくれました。
後でHPで調べました。
『ロータリーカッター』のことかな?045.gif
 
 

 
 

 
by a-harmonie | 2013-01-31 21:35 | 日々のこと