人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*フェーヴ 食いしん坊編*

どこのお店のガレットだったか
覚えておりませんが(^^ゞ

*フェーヴ 食いしん坊編*_d0257298_19565451.jpg
 
この‘食いしん坊ちゃん’を見る度に
思い出す歌があります。


♪お菓子の好きな パリ娘
ふたりそろえば いそいそと
角の菓子屋へ ボンジュール

選る間もおそし エクレーヌ
腰もかけずに むしゃむしゃと
食べて口ふくパリ娘

のこるなかばは 手に持って
行くは並木か 公園か
空は五月の みずあさぎ

人が見ようと 笑おうと
小唄まじりで かじり行く
ラマルチーヌの 銅像の
肩で燕の 宙返り♪

 西条八十作詞  「お菓子と娘」より
 *2番の歌詞追加しました(^^♪


とてもなつかしい
日本歌曲です。
たぶんソウル女子会メンバーの皆さんにとっても♥

この‘食いしん坊ちゃん’が
頬張っているのは
エクレアではなさそうですが
天真爛漫で、なんかかわいいと
思いませんか?016.gif
by a-harmonie | 2013-02-06 22:21 | 日々のこと