人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*You raise me up*

ソプラノの森麻季さんのOfficial Websiteに、4/30にNHKの歌番組で「You raise me up」を歌います、とNEWSが出てました。時すでに遅し(^^ゞ
聴き逃してしまったので、You Tube で探してみました。ありましたよ~♪

こちらです → ♫

「You raise me up」といえば、ずっと数年間聴いている、元祖、アイルランド出身の女声ユニット『ケルティック・ウーマン060.gif

ケルティック・ウーマンの「You raise me up」はこちら→

他にもたくさんのアーティストにカバーされて歌われているロングセラーの曲ですよね。
もう6、7年前になりますが、自由が丘で最初のカルトナージュの講座に通っていた頃、駅前の山野楽器で『ラッセル・ワトソン』のCD THE VOICEを見つけました。「You raise me up 」もアルバムの中に入ってました。このアルバム、クラシック、ポピュラー、曲によって声法を変えていて、とても聴きごたえがあります。

ラッセル・ワトソンの「You raise me up」は、YouTubeにリンクすると、この画像は利用できませんの表示に行ってしまうので、聴いてみたい方は、ラッセル・ワトソン、You raise me up、で検索すると見れると思います。私が見たYouTubeの画像はちょっと前半音がフラット気味なのが気になりましたが(^^ゞ このカバーのアレンジは転調してからが好きです。なんかすごくポジティブになれる気がします♪

2月のオーチャードホールでのコンサート。ソン・シギョンssi の「You raise me up」も以前にYou Tubeで見たことがあります。韓国のたぶん見た感じ、かなりベテランの女性の歌手の方とのデュエットでした。
シギョンssi、そのベテランの方を前にちょっと抑え気味でしたが(^^ゞ 彼得意の英語の歌ですから、なかなか良かったです。YouTubeで又探せたら追記したいと思います。そのうちYouTubeが貼れるように勉強します~


皆さんの好きな「You raise me up」のアーティストはどなたでしょうか♪
by a-harmonie | 2013-05-04 23:55 | 音楽