人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*享受台湾好茶之箱*

出展作品を紹介させていただきます♪
今回の作品展のテーマは『毎日使う箱 キッチン&ダイニング』

作品名は「享受台湾好茶之箱」です。

箱の名前は台湾の方にチェックしていただきました。
読み方は シャンソ タイワン ハオツァーズシャン
台湾語全くわからないので耳で聴いたままメモしました(^^ゞ

大切に使っている茶器を収納するための箱を作りました。

*享受台湾好茶之箱*_d0257298_16443385.jpg


パーツに使った生地は、この時のお店で数年前に購入したUSAコットン
ROBERT KAUFMANの‘Tea time’という生地です。
買い足しできない生地だったので、それはそれは大事にチョキチョキしました(^^ゞ


箱上段には、お菓子のトレー、茶筒、茶托など小物を収納します。茶托以外は作りました。

*享受台湾好茶之箱*_d0257298_1630177.jpg



中段は、前、横の引き出し、茶器が計12個分入ります。

*享受台湾好茶之箱*_d0257298_163253.jpg



下段には、急須と茶海が2セット入ります。

*享受台湾好茶之箱*_d0257298_16342928.jpg



おまけ♪ 茶筒です。

*享受台湾好茶之箱*_d0257298_16385995.jpg



3年前の作品展の時と同じく、他の皆さんのアイディアあふれる作品から
たくさん刺激をいただいて、自分の反省点はこれからの糧にして
またこれからも“カルトナージュ‘’修業し続けたいと思います。

今日もアクセスしてくださった皆さま、ありがとうございます♪
by a-harmonie | 2013-12-05 20:56 | カルトナージュ