人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*札幌クリスマスの旅 その2*

今年のクリスマスも終わり、昨日、クリスマスグッズの片付けをしていたところ、長年収納している袋にミュンヘンの文字が!毎年何気に詰めていましたが、昨日はこの文字に反応(^^) ウィーンの『ドブリンガー』という楽譜店さんの袋です♫

*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_1732746.jpg




************************************

旅行記の続き、行きま~す。

機会があったら一度訪れてみたかった『ミュンヘン・クリスマス市 inSapporo 2013』へ。2011年3月12日開通した、札幌駅前通地下歩行空間をスタスタ直進~ 歩道というより、空間というネーミングがぴったりの広~い、通称「チ・カ・ホ」でした。人もすごかったです!!

*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_9333439.jpg

地上に出ると、大通公園2丁目メイン会場が見えました。


*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_17564526.jpg


4時30分ジャストに点灯!!
*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_182304.jpg


お店いろいろ見て回りました。


*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_17584693.jpg



*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_17591816.jpg



そして、女子?!サンタさんに遭遇!!

*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_17595338.jpg


札幌とミュンヘンが姉妹都市のご縁で開催されているのですね!! こじんまりとしたクリスマス市でしたが、クリスマスに雪の札幌、皆さんとても楽しそうで雰囲気は最高でしたよ024.gif

次は、展望台から夜景を見るために、すぐ目の前の『さっぽろテレビ塔』へ。

*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_1949935.jpg


イルミネーションが夜空に映えて美しかったです!!

*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_19492978.jpg


展望台から。真ん中位の所がクリスマス市会場。

*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_19562498.jpg


*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_200594.jpg


*札幌クリスマスの旅 その2*_d0257298_2005022.jpg


そして、タワー塔内の夜景が見えるカフェでコーヒーブレイク063.gifこの後、雪も止んだので地上を歩いてお食事のお店へ行きました。
by a-harmonie | 2013-12-27 20:40 | 旅行