人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*べッリーニ「ゆかしい月よ」*

ほぼ1週間ぶりの更新です。またまた朝のJーWAVEネタですが♪ 

今日は、相変わらずゆるーく続けている韓国語講座の日でした。
オヌルン ムスン ナリエヨ?(今日は何の日?)を、毎週報告する日なので、頭の中はハングルモード。そこへ流れてきたのがこの曲です。
歌はチェチーリア・バルトリ。 このアルバムの2曲目に入ってます。
*べッリーニ「ゆかしい月よ」*_d0257298_2253834.jpg


曲は、べッリーニ「Vaga luna che inargenti」


声楽を勉強した方は、よーくご存知の前奏から美しい曲です。J-WAVEモーニングラジオ、曲のチョイスがすばらしい!! 私も運転中歌いました~♪
久しぶりだったので1番と2番の歌詞がごちゃまぜでしたが・・・^^ゞ

約2年間、韓国語を一緒に勉強してきた友人がまた一人今日で卒業。とても寂しいけれど、私はもうちょっと続けようと思います。ところで、今日は「鉄道電化の日」でした^^




 
by a-harmonie | 2014-11-19 23:14 | 音楽