人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*

昨日は、県北にある義両親宅へ。
朝、高速から眺める久しぶりの日立の海、水平線がくっきりきれいでした!

昼食はみんなで北茨城の「魚ぐん探ちき」へ。私は、生シラス御膳をいただきました。

*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_9485282.png


そして、今回も義母手作り、マドレーヌとプリン。
プリンは、最初表面がブツブツになって仕上がりが納得いかなかったそうで、作り直したそうです。使ったタマゴでプリンの色が白っぽくなってしまったのと、義母のお話。
いえいえそんなこと全然気になりませんから~001.gif いつもと変わらず絶品プリンでした!!

またまた食べログ状態の我がブログでございます^^ゞ
ソウル旅行記、自分の備忘録でもありますので、まだちょっと続きます!!


***************************************


ソウル2日目、前日は韓国の定番、焼肉だったので、この日の夕食はクルビ(イシモチ)料理の専門店「クルビマウル」へ。
水色のラインを歩きました。途中、続けてセブンイレブンが3店!目印になってよかったですが、こんな近い距離に(@_@) ソウル、こういう発見がおもしろい!!
*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_10162344.jpg


島山公園の脇の路地を歩きましたが、薄暗くて何も見えず^^ゞ このエリア、昼間の明るい時間に歩いてみたかったです。
島山公園エリアの情報は「コネスト」さんで→ ♪♪♪

 
クルビマウル
*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_19534149.jpg


私達は2階の窓際席でした。
*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_1954203.jpg


クルビ定食 W15000 
*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_19561728.jpg

日本からの旅行者は、この定食が定番のようでした。
韓国ではおなじみのパンチャン(おかず)もこんなにたくさん付いてきました。スープもわかめスープとウゴジタンというスープ2種類つきました。

イシモチ。
*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_1956488.jpg

小ぶりでしたが、焼きたて熱々で美味しかったです。韓国では高級魚のイシモチ。お料理によく使われるそうです。

最後の〆にお店の人が持ってきてくれました。ヌルンジ(おこげスープ)と言うそうです。
*年末ソウル旅行 その6 「クルビマウル」@清潭洞*_d0257298_19572350.jpg


食事の後は、地下鉄狎鴎亭ロデオ駅まで裏通りを歩きました。
途中、かわいい小物雑貨のお店で生地のような物が重なっているのを発見!! お店はもう閉まっていたので中で確認できず、ちょっと残念でしたが。
9年ぶりに見たギャラリア百貨店周辺は、ビルの隙間がなくなってました(@_@)
by a-harmonie | 2015-01-12 20:50 | 旅行