人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ピッチ・パーフェクト「Cups」*

又々、J-WAVE モーニングラジオから♪ 
先週の月曜の朝、MORNING INSIGHTというコーナーで、現在公開中の映画の中から、映画コメンテーターの藤井まゆみさんお薦めの作品が、今話題の「ピッチ・パーフェクト」でした。女子力大のアカペラ・コメディ映画だそうですね♪

劇中歌の「Cups」がYoutubeで再生回数1億突破ということで、是非観てみたいと思った矢先、私のノートパソコンがトラブル発生!! 修理に出して昨日戻ってきました!ついでに内部のお掃除とセキュリティをさらに強化!で、なぜかiPadも連れて帰ってきました^^

「Cups」すごい!1億どころか2億超えの再生回数(@_@)



私も、カップソング基本の2小節やってみました!もちろん歌なしです^^ゞ 
プラスチックのカップがなかったので、炊飯器に付いていた計量カップを使いましたが(笑) もっと大きいカップの方が断然やりやすい(持ちやすい)です^^

このカップソング、映画より前の2009年にイギリスのランプシェードという2人組のアーティストが歌ってました。



映画の中のアナ・ケンドリックと、手が逆ですね!どちらからでも逆の手に持ち替えてカップを1回転するのがミソです♪ ちょっと気分転換にカップソング、楽しいです060.gif
映画も、是非観てみたいです。 茨城最寄りの映画館では、TOHOシネマズおおたかの森、TOHOシネマズひたちなかで上映中。
by a-harmonie | 2015-06-08 22:48 | 音楽