人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*お盆は連日茨城縦断*

今年のお盆は、11、13、14日は新盆の主人の実家へ。
嫁のお努め終了後15日は私の実家へ。

昨日15日は、3年に一度の「菅谷まつり
私の実家の地元では、午前中からあちらこちらで、9つの地区から山車が出て、すごく賑わっていました。
*お盆は連日茨城縦断*_d0257298_2029784.jpg


私は子供の頃、市松模様のハッピを着て、左側の山車をみんなで引いていました。
ふるさとの夏祭りって、やっぱりいいものですね^^

実家では、ここ2年連続BBQでしたが、今年は母の家の方で、みんなで手巻き寿司♫
*お盆は連日茨城縦断*_d0257298_203756100.jpg


弟夫婦がいろいろ準備してくれました。お腹いっぱい巻き巻きして、デザートまでたくさん美味しくいただきました^^ 

今年もパッションフルーツが実を付けて。
*お盆は連日茨城縦断*_d0257298_205145100.jpg


夕方、夏野菜を採りに畑に行ったら、ブルーベリーがたくさん色付いていたので、急遽お一人さまブルーベリー狩り♪
*お盆は連日茨城縦断*_d0257298_20563369.jpg


連日、常磐高速道路渋滞に巻き込まれながらも、今年は特別なお盆期間が無事終わって、ホッとしております。


台風の動きが気になりますね。
これから明け方まで大雨だそうですが、明日の朝には止んでほしいですね。
by a-harmonie | 2016-08-16 21:13 | 日々のこと