人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*市松模様の蓋の箱*

 
 
 フランス本を見て、前から気になっていた
 リボンで作る市松模様。
 昨日、かぶせ型の蓋に入れて 
 作ってみました。

 
*市松模様の蓋の箱*_d0257298_9211133.jpg



 光の角度で2種類のリボンの色に
 濃淡が出てきれいで
 グルグル回してみました(笑)


 
*市松模様の蓋の箱*_d0257298_928614.jpg



 
*市松模様の蓋の箱*_d0257298_9471883.jpg



 このリボン、先月の旅行の時に
 ソウル江南「高速ターミナル地下ショッピングモール」の
 リボンのお店で買ったものです。
 一巻50ヤードで1500円位でした。
 家に帰って開けたら片面サテンでしたが(^^ゞ
 ペルメルや市松模様作りには良いです。
 因みにリボンは韓国語で리본
 読み方同じでした(^^)

 旅行後も、私の韓国ブームは続いております。
 これからも記事の中に韓国話題が出ることがあるかと
 思いますが、その時はどうぞおつきあいくださいませm(__)m
 




 そして以前に同じ生地で
 アトリエで作ったアクセサリー入れです。

 
*市松模様の蓋の箱*_d0257298_957266.jpg
                                                              Sylvie Castellano&Pophie Delaborde著
 Vivement Les Beaux Jours より
 アトリエパピエ75にて作製しました。


 



 

 
by a-harmonie | 2012-11-23 10:22 | カルトナージュ