人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*水戸の隣り、ひたちなか市*

 
 今日は妹と用事があって、ひたちなか市(旧勝田市)へ
 行ってきました。

 カテゴリ‘IBARAKI’もすっかり食べログですが(^^ゞ
 ハイ、今日もです~m(__)m

 お昼前に家を出て、まずはランチ。
 こちらに来ると、前を通る度に気になっていた
 カフェ“カピアンコーヒー”に入ってみました。

 
*水戸の隣り、ひたちなか市*_d0257298_23413016.jpg
                          許可をいただいて撮影しました

 お店の真ん中に、中庭があって
 大きなクリスマスツリーも素敵でした。

 お店の名前のついたコーヒー‘カピアンブレンド’(ビスコンティ付)と
 ランチタイムのパニーニセットをいただきました。
 
 妹はきれいなグリーン、私はサーモンピンクの 
 ノリタケのコーヒーカップで。
 今日はあまり晴れ間がなく、風が冷たかったので
 熱々のコーヒー、美味しかったです。

*水戸の隣り、ひたちなか市*_d0257298_23521839.jpg



*水戸の隣り、ひたちなか市*_d0257298_024580.jpg


 用事を済ませる前に、お土産用に
 ケーキのお店『&SUGAR』へ。
 こちらのお店は、売れ切れ次第閉店という
 ことなので、ケーキがなくなる前に
 行ってみました。
 初めて行ったこのお店、写真撮り忘れましたが
 前を通り過ぎてしまった位(^^ゞ
 とてもシンプルな外観でした。

 中に入ると、こだわりのケーキがショーケースに
 きれいに並んでました。

 
*水戸の隣り、ひたちなか市*_d0257298_0295915.jpg


 水戸周辺、美味しいケーキのお店やカフェ
 本当に多いです。
 
 そして用事を済ませた後は
 ひたち海浜公園近くの『ジョイフル本田』で
 カッターの替刃など購入。
 紙類もたくさんあって
 近々又じっくり見たいです。


 
*水戸の隣り、ひたちなか市*_d0257298_0563444.jpg

                            帰りの車窓から









 
  

 
 
 
by a-harmonie | 2012-12-01 01:03 | IBARAKI