人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*文化祭見学*

今日は午前中オットと、姪の高校の文化祭へ行ってきました。姪たちの歌うアカペラ演奏の時間に合わせて妹夫婦と待ち合わせしました。

*文化祭見学*_d0257298_18511291.jpg


クラスメート混声14名。曲は3曲。カーペンターズの曲も歌うと妹から事前に聞いていたので、曲目を楽しみにしてました。「Top of the world」でした。他2曲も英語の歌。
男子(英語バッチリの超イケメン君!)のソロもあり、なかなかパワフルで何よりも、みんなとっても楽しそうに歌ってました。
思い起こせば、高校時代コーラス部だった私も、文化祭でカーペンターズの「Yesterday once more」を歌ったことがあります。なんか時を超えてとても懐かしい気持ちになってしまいました。
写真撮りながら、頭の中で何年前、いえいえ何十年前か計算しちゃいましたけど。。

そしてその後、他のクラスもいろいろ見学して、姪のクラスの催し物のティールームで一休み。

*文化祭見学*_d0257298_18523257.jpg


すべて手作り。チョコレートケーキは、とっても美味しくて妹と感激~!白い容器はドリアでした。


*文化祭見学*_d0257298_1854332.jpg


*文化祭見学*_d0257298_1853567.jpg


姪達のアリス イン ワンダーランドのミュージカル仕立てのパフォーマンスも、とても凝っていて良かったです。私達の後ろのテーブルには宇宙飛行士の野口総一さんもいらっしゃいました。

楽しそうな写真もたくさん撮りましたが、ブログでお見せできるのがあまりなくてすみませんm(__)m


今日も私のブログにアクセスしてくださった皆さま、ありがとうございます♪
by a-harmonie | 2013-06-09 20:31 | 日々のこと