人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*焼き栗*

今が旬の栗をいただいたので、半量だけ渋皮煮にしようかなと思いましたが、今日の気分で001.gif焼き栗にしました。

*焼き栗*_d0257298_1404241.jpg



栗は4、5日冷蔵庫で保存した方が甘味が増すそうなので、ホクホク甘くちょうどいい感じに焼けました043.gif 栗というと、とりあえずゆで栗ですが、簡単だし、これちょっとはまりそう♡

*焼き栗*_d0257298_14105517.jpg



******追記******

栗の美味しさにのんびり浸っている場合ではございませんでした(^^ゞ
勝手にIBARAKI宣伝2年目ブロガーのわたくし、大事なこと忘れてました042.gif

栗の収穫量全国1位は茨城県です(^^)v

勝手にIBARAKI宣伝2年目ブロガー(←いつも思うけど長っ!)調査によりますと、1位茨城県 2位熊本県 3位愛媛県 だそうです。この3県で全国の約5割を占めているそうです。茨城ってスゴイわ~!070.gif

したがって、カテゴリも‘日々のこと’から‘IBARAKI’へ変更いたしますm(__)m
by a-harmonie | 2013-10-11 14:41 | IBARAKI