人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*お盆は実家でBBQ♪♪♪*

一昨日は、実家に親戚が集まりました。
弟夫婦が早くから炭の火おこし042.gifと食材の準備068.gifを整えて待っていてくれました。
お墓参りの後は、みんなでワイワイBBQ058.gif

*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_1095168.jpg


甥や姪達がまだ小さかった頃、よく妹宅でBBQをしました。
私の妹弟家族メンバーでのBBQは本当に久しぶりで、私達夫婦、前から楽しみにしていました♪♪

*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_1019362.jpg


*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_10155865.jpg


なので、BBQのノウハウがみんなだんだん蘇ってきました(笑)
私達親戚メンバーの最後の閉めの定番は、焼きおにぎりです。ご飯に鰹節とシラス干しをまぶして握ったおにぎりに刷毛でお醤油をヌリヌリ。これが美味しい~!
一昨日は、母が用意してくれたお赤飯に塩少々ふって焼きおにぎりにしました。食べることに集中してしまい写真はありません~(^^ゞ 焼きおにぎり、是非BBQでお試しくださ~い!

*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_10481817.jpg


私の席はここです(笑)
 
*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_10253128.jpg


デザート(^^♪
*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_1046141.jpg


みんなでワイワイ外で食べる食事は最高のごちそうですね!
やっぱり、BBQは楽しい~!

実家の庭には今年のお盆も、もうちょっとで咲きそうなイエライシャン
パッションフルーツも育っていました。

*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_11362854.jpg


*お盆は実家でBBQ♪♪♪*_d0257298_11365236.jpg

by a-harmonie | 2014-08-17 11:51 | 日々のこと