人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*我が家のプチトマトが初めて豊作♪*

今週月曜日から一週間連続更新を目指して6日目となりました♪

以前に2度ほどプチトマトを育てたことがありますが、収穫3個位で枯れていきました・・・
プチトマトは栽培が簡単だとよく聞きますが^^ゞ

ですが、今年はジャーン
*我が家のプチトマトが初めて豊作♪*_d0257298_228411.jpg


豊作です!060.gif

我が家の2度の不作を不憫に思った(笑)実家の母が、夏前にプチトマト、紫蘇、パセリを鉢に植え付けてくれました^^
*我が家のプチトマトが初めて豊作♪*_d0257298_2294156.jpg


時々肥料を蒔いて、毎日朝晩水をあげるだけで、こんなに実が付くってなんてうれしいのでしょう!
って、普通あたり前のことなのかもしれませんね。でも、やっぱりうれしいものです058.gif

ですが昨日の朝、実のたくさん付いた枝先が重さに耐えかねて折れてました。
緊急事態に、支えの棒を1本追加して、小さな鉢に支柱が5本、って多すぎですか?045.gif



 
by a-harmonie | 2016-07-30 22:19 | 日々のこと