人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日立の海岸線を走ってみた!!*

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は午前中、主人の実家へ行くのに常磐高速道が事故渋滞で、いつもの倍の時間かかりました(-_-;)
途中電光掲示板を見て時間がかなりかかりそうだったので、東海スマートIC(ETC車専用)で降りたら、やはり国道6号線も渋滞中。ルートを変えて海岸線に出ました。
このルートは、かなり久しぶりでした。何十年ぶり?・・・

途中、日立の大みかにある白亜の日立灯台。
*日立の海岸線を走ってみた!!*_d0257298_21414894.jpg


そして、街並みを眺めながら感じたこと。やっぱり日立はHITACHIの街だわ~

結婚前のヤマハの講師時代、この標識を左折して、ヤマハのセンターに通ってました♫
*日立の海岸線を走ってみた!!*_d0257298_21425790.jpg


この後、コーラスのコンサートやいろいろ思い出の詰まったホテル天地閣前を右折して。
*日立の海岸線を走ってみた!!*_d0257298_2144514.jpg


日立バイパス(国道6号バイパス)へ。写真がなくて残念ですが、このバイパスは、海の上を走る高架橋で、運転していてかなり気持ちいいですよ~♪ 

***************************

いよいよ明日からお盆ですね!!
今日は午後から、明日の準備に取り掛かりました。私の担当は、3品。
きんぴらごぼう、ポテトサラダ、春巻き。タッパーに詰めて準備完了。
*日立の海岸線を走ってみた!!*_d0257298_21461612.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!!
お盆期間に入り、コメントのお返事が遅くなるかもしれません。
よろしくお願い致しますm(__)m
by a-harmonie | 2016-08-12 22:06 | 日々のこと