人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*再び♫「パリの街角」で作るベルトの持ち手の小物入れ*

ずっと以前にお世話になった方へのプレゼントです♪

何年も眠っていた生地ですが。
講座でも、この生地で作った他のサンプル作品を見ていただいたら、皆さんとても気に入ってくださったので、もう残り少ない生地ですが、少しでもお分けできればと思います。


*再び♫「パリの街角」で作るベルトの持ち手の小物入れ*_d0257298_16254514.jpg


赤が大好きで、赤がとてもよくお似合いになる素敵な方なので、最初迷わず赤のドット柄にしようと思って作り始め、


*再び♫「パリの街角」で作るベルトの持ち手の小物入れ*_d0257298_16263539.jpg
うーん、やっぱり薄めのピンクにしようかなと悩み始め(私のよくあるパターン^^ゞ)
ちょっと気分転換♪『ラ・ラ・ランド』を観てきました。


皆さん、観ましたか?
「ラ・ラ・ランド」なんと上映開始時間勘違いして、10分遅れて入りました(-_-;)
早く着いたのに時間つぶししていたのは何だったのだろう、わたし??023.gif

ちょっとネタバレですが。観始めてすぐ、セブがピアノで練習していたジャズの曲。「荒城の月」のフレーズに似ているなー、と思っていたら、やっぱり滝廉太郎の「荒城の月」だったのですね。エンドロールに出ていました。感激しちゃった!!そこのシーンだけもう一度聴きたい・・
それと、ミアの愛車が、なんとプリウスでしたね^^
「ラ・ラ・ランド」最初の10分が気になりますが、よかったです。

作品に戻って。
で、やっぱり赤ドットに落ち着きました。
内側には、赤ドットワンピースのマダム053.gif



*再び♫「パリの街角」で作るベルトの持ち手の小物入れ*_d0257298_16272279.jpg

NHKFMを聴きながら、この作品の写真撮影中、曲目がフルート協奏曲第1番ト長調。
なんて素敵なフルートの音色なのかしらと気になっていたら、演奏はエマ二ュエル・パユさまでした。



*再び♫「パリの街角」で作るベルトの持ち手の小物入れ*_d0257298_16274840.jpg
CDごそごそ探しました。14、5年前のパユさまです^^









by a-harmonie | 2017-03-02 17:50 | カルトナージュ