人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*グアム2017 その1*



*グアム2017 その1*_d0257298_12553007.jpg


15日10:40 成田発 JAL721便。
3日前にネットで座席指定ができたので、当日はWeb チェックイン。



*グアム2017 その1*_d0257298_12562673.jpg


15:30グアム到着。
ホテルは前回と同じ、全室オーシャンフロントのホテルニッコーグアム
今回もお世話になりました!!

只今、ニッコーと隣りのロッテホテルの間に新しいホテルを建設中でした。海には面してないけどどんなホテルができるのかな~



*グアム2017 その1*_d0257298_13001026.jpg


毎日このベランダのイスに座って、夫婦でボーッと海を眺めてました。


*グアム2017 その1*_d0257298_18300508.jpg

日が射す時間はかなり暑いので、涼しいお部屋の中からまた海を見てボーッ。そして観光シャトルバスで街に繰り出す。そして又ホテルに戻って海を眺めてボーッ。そしてまたシャトルバスでゴー!な毎日でした^^

グアムは今雨季。この日午前中は降ったり止んだりだったそうですが、夕方は快晴174.png


夕食は、グアムで一番の絶景が見れるというレストラン、16階にある中華料理「桃李」で。


*グアム2017 その1*_d0257298_17225454.jpg

ちょっと早めのハッピーアワーの時間だったので、窓際のタモン湾が見渡せる席で、ちょうど夕日が沈む頃でした。

*グアム2017 その1*_d0257298_16580497.jpg

真下には敷地内にある純白の教会「クリスタルチャペル」


*グアム2017 その1*_d0257298_16583374.jpg

もちろんお料理も美味しかったです。
アラカルトでオーダー。オレンジの付け合せのお皿はエビマヨ。
実は五目焼きそば大好きです。堅焼き麺ではない方^^
いつものようにオーダーしたら、新鮮でプリプリないろんな海鮮が入ってました。食べきれないくらいの量でした。海鮮五目焼きそばもメニューにあったけど、海鮮がどれだけ入っているのか気になる^^ 


*グアム2017 その1*_d0257298_16554276.jpg

夕空を見上げると軍用機が基地の方へ。


*グアム2017 その1*_d0257298_17014250.jpg

食事が終わる頃にはいつの間にか外の景色も暗くなっていました。

初日は次の日からに備えて、ホテル内をお散歩したり。
暗くなって海は見えないけれど、ザザーっと波の音に癒されます。




*グアム2017 その1*_d0257298_17240267.jpg





*グアム2017 その1*_d0257298_17233149.jpg
そしてまた、お部屋のベランダから夜空を眺めていろいろ思いながらボーッ^^ と、一日目終了!






by a-harmonie | 2017-09-21 22:37 | 旅行