人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*

4日目の午前中は、バスでピンクのショッピングモール、アカンタモールへ行って、帰りはタモン・サンズ・プラザのバス停まで歩いて暫し館内でクールダウン。


*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*_d0257298_23522167.jpg


*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*_d0257298_23525528.jpg

タモン・サンズ・プラザは今年45周年になるのですね。私が初めて幼馴染のSちゃんとグアムに行った35年前からブランドの直営店として観光客で賑わっていました。今はタモンの中心が、DFSのT ギャラリア周辺に移りましたね。

*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*_d0257298_11123211.jpg

当時はホテルも少なく、ほんとに周辺何もなくて、歩いていても炎天下日陰を探すのが大変でした、というより日陰がなかった^^ゞ 朝のビーチをお散歩していると、ココナッツを荷車にたくさん積んだ生ジュース売りの少年がいたり。
それが訪れる毎に段々発展して行って、その変化を見るのもグアム旅行の楽しみでした。



☆グッド・マンチーズ

場所は、ザ・プラザ内、アウトリガーホテルのロビー脇通路を直進して、LeaLeaラウンジの脇を通過して、I Hopの前を通過して・・(しかし、ザ・プラザ・・通路長いです・・)ちょっと歩いて行くと左側に見えてきました。


*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*_d0257298_23532675.jpg

今年3月オープンしたばかりのロールアイスクリームのお店。

表参道にもロール・アイスのお店がオープン!と、テレビのニュースでも観ました。グアムにも上陸!と事前に情報キャッチしていたので^^アイス好き夫婦、行ってきました♪

このお兄さんたち、音楽に合わせてノリノリで歌ってたりしてたけど、鉄板の上でヘラでくるくる巻いて、まぁ、上手に作ってました^^
しかも、歌もうまい!お客さんから歓声が上がってましたよ♪


*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*_d0257298_23540360.jpg

*グアム2017 その5 今回初めて行ったロールアイスクリームのお店*_d0257298_23544237.jpg

この日は、夕方から食事付きのクルージングを予約していたので、このボリューミーなアイスクリームがランチ替わりとなりました^^
しっかりロールされて濃厚でクッキーも付いていて、見た目もカワイイ新感覚のアイスクリームでした♪


 


by a-harmonie | 2017-10-06 00:18 | 旅行