人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*スパイスラック*

先日開催されましたアトリエパピエ75作品展。

私の出展作品「スパイスラック」の紹介をさせていただきます。


*スパイスラック*_d0257298_17022660.jpg
お料理好きな姪っ子のキッチンが、もっと楽しくなりますように169.png
そんな思いを込めて作りました。


スウェーデン、アルメダール社の『スパイスポット』と『ヒラム』の2種類の生地を組み合わせました。
オレンジエプロンの人気キャラクター『ヒラム』さんは、生地の中でとても楽しそうにキッチンで動き回っています♪ ダイエット中?なのか縄跳びしてたり、すってんころりんすべったり、眉間にシワ寄せてお掃除してたり。とにかくユニーク^^ 
 
また、作品の中には『スパイスポット』の生地の中の全12種類のスパイスを詰め込みました。


側面片側には、下段に小物を入れる引出し、上段はお料理本やiPadスタンド等が入ります。


*スパイスラック*_d0257298_17032436.jpg


もう片側には、パスタケースが入ります。



*スパイスラック*_d0257298_17070063.jpg

前面の扉の中は、スパイスの小ビンがサイズに合わせて入ります。


*スパイスラック*_d0257298_17053778.jpg

右側のフックには、ハニーディッパーやサラダサーバー等を掛けたり。

そして、『ヒラム』さんは、ここにも隠れていますよ♪


*スパイスラック*_d0257298_17052235.jpg

初夏の頃、試作をした『iPadスタンド』も、iPadを立てても揺るがず、より頑丈に作り直しました。


*スパイスラック*_d0257298_17084058.jpg

制作中は、いつものようにFMJ-WAVEを聴きながら試行錯誤の日々。

『ヒラム』さんの笑顔に癒されました101.png






by a-harmonie | 2017-11-24 21:54 | カルトナージュ