人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*


今朝の運転中、国道6号バイパスから富士山がうっすら見えました!174.png
空気が乾燥して朝から晴天の日のお楽しみです。

*******************


旅行の続きです。

2日目も気持ち良く晴れました! 

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_15170663.jpg

個室でゆっくり朝食をいただきました。


*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_15172032.jpg



ホテルを後にしてバスで浜松駅に戻り、駅前の遠鉄デパートでお土産ショッピングタイム♫

その後、『掛川ヤマハピアノ工場』へ行く前にデパート内の星乃コーヒーで、コーヒータイム。

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_15173314.jpg

スフレパンケーキ181.png結構大きかったけど、みんなで食べると食べれちゃうのはなぜ?101.png


そして、浜松駅から東海道線に乗り、途中ジュビロ磐田のある磐田駅にも停車しました^^


*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_15175857.jpg


そして、掛川駅で下車。


*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_15180896.jpg


ここからタクシーで約15分で、掛川ヤマハピアノ工場の玄関、ハーモニープラザ到着。

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_09505505.jpg

入口から中に入ると、掛川工場50周年記念の大きな響版アートがお出迎えです。

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_09512306.jpg

ここでみんなで記念撮影しました!

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_09510735.jpg

こちらは小室哲哉スペシャルEXPOPIANO

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_10233413.jpg

別棟の工場に移動して、女性のスタッフの方がグランドピアノの製造工程を説明してくださいました。(工場見学は予約制です)
それぞれの工程では、まさに人間の五感を使い匠の技を持った従業員の皆さまが、真剣に無言で作業されていました。
最後に選定室で、同じ工程で作られた3台のピアノの音色の微妙な違いを比べて聴くことができました。

見学後には、ハンマーのキーホルダーの記念品をいただきました♪

*第13回OG会旅行♪@浜松 第2日目*_d0257298_11181476.jpg

ずっと前から行きたかった工場。なかなか行く機会がなく、今回、ピアノに同じ思いを持った音大時代の同級生グループで行くことができたことが、又一つ大きな収穫です169.png

KOOG会旅行、来年も楽しみ~!








by a-harmonie | 2017-12-18 12:04 | 旅行