人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*


メルボルン行きの空の旅で、一番印象に残ったお話から♪

*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_15380550.jpg



バタフライアイランド。



*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_15481021.jpg


パプアニューギニア近海に差し掛かった頃、事前に調べていたのでそろそろかしらと思い、CAさんにお尋ねしたら、一番後ろの窓に連れて行ってくださって、妹達と順番に見ることができました。
この辺りは雲がかかっていることが多く、上空からはあまり見ることができないそうです。

CAさんも「私も初めて見ます!」とおっしゃってました177.png

雲もなくお天気が良かったので、本当にラッキーでした!

バタフライアイランド、見れたら幸せになれると言われているそうです。

他の便はわかりませんが、成田発メルボルン行きJAL773便、お天気が良ければ見ることができますよ♪


*************************************


昨年9月から成田↔メルボルン直行便開設されたのですね。

長旅なので、今回はビジネスクラス、を横目に通り抜け^^ エコノミーの手前のプレミアムエコノミー席で、ちょっとゆとりの空の旅ができました。

10:40の搭乗前に、妹の車でかなり早めに成田空港到着後、サクララウンジで軽く(軽くはない?)朝食♪



*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21134959.jpg


*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21141522.jpg




*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21105032.jpg

朝だけどやっぱりJALカレーでしょ!と思ったら、視界に辛子明太子が!
なのでハーフ&ハーフにしました^^ 

その後、搭乗ゲート近くのサクララウンジに移動して、コーヒーをいただきました。



*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21124675.jpg

座席は、3名なので窓際ではなく通路を挟んで真ん中3席。
私達は一番後ろの列でした。



*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21151238.jpg

機内食撮ったのはこの時だけ。


*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21160586.jpg

ハーゲンダッツのアイスクリームもおやつに出たのですが、その時点ではまだ気持ちは冬!
アイスクリームもカッチカチ。ちょっと周りが溶けるまで、夏のメルボルンに気持ちを切り替え、そしていただきました~^^

そしてこの773便は、グアムのすぐ近くも路線になっていました♪


*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21172149.jpg

長女(わたしです^^)は、うわぁ、グアム!グアム!と一人で大騒ぎ^^ゞ

そして、約11時間のフライトで、メルボルン23:00頃到着!


*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21421528.jpg

ホテルは、メルボルン市内コリンズ通り東側よりの、『ソフィテル・メルボルン・オン・コリンズ』


*バタフライアイランド&三姉妹でメルボルン その1*_d0257298_21201013.jpg

ホテルに到着した頃には日付が変わっていました。





by a-harmonie | 2018-02-27 21:53 | 旅行