人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*暑中お見舞い申し上げます♪*

昨日は、所用で水戸へ行った帰り、東関東道茨城空港北ICで降りて、空のえき『そ・ら・ら』へ寄ってきました。
『そ・ら・ら』のHPはこちらです→ ♪♪♪

ちょうど午後3時前の暑い時間、日光松月氷室天然水のかき氷で、ホッと一息177.png

オットは、生のイチゴをそのまま使ったイチゴのかき氷。

*暑中お見舞い申し上げます♪*_d0257298_20465751.jpg
私は、抹茶あずき。

*暑中お見舞い申し上げます♪*_d0257298_20475424.jpg

ちょうど空いている時間で、レストランの隣の涼しい大きな個室に通していただきました。私達の後に入って来られたもう一組のご夫婦も、偶然にもまったく同じかき氷をチョイスされていました101.png 

『そ・ら・ら』の直売所で買った、トウモロコシと枝豆で、今晩はかき揚げにしました。


*暑中お見舞い申し上げます♪*_d0257298_20304864.jpg

この笠間焼の四角のお皿を使う度に、主人の母が「この四角いお皿いいわねぇ」と、よく言ってくれていたのを思い出します。
一度だけレンジを使ってしまったことがあって、ちょっと変色してしまいました。
陶器は気をつけないといけませんね^^ゞ


*暑中お見舞い申し上げます♪*_d0257298_20315415.jpg

ブログ内のコメント欄で、Aさんから広がったきゅうりのキューちゃんの輪173.png


*暑中お見舞い申し上げます♪*_d0257298_21421015.jpg
我が家は薄切りにしましたが、もし差し支えなかったら是非手作りキューちゃんの写真送ってくださいね。ブログで紹介させていただきますよ^^



つばめの4羽のヒナたちも、だいぶ大きくなってきました。
旅立ちももうすぐかな・・ 鳥に関しては写真の大きさ、これが限界です^^ゞ

*暑中お見舞い申し上げます♪*_d0257298_20332511.jpg


猛暑が続きますが、どうぞご自愛ください。

そして、明日も110.png 良い一日でありますように。 








by a-harmonie | 2018-07-22 20:41 | IBARAKI