人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*スワニー@鎌倉*

先週、久々、鎌倉の『スワニー』さんへ♪

*スワニー@鎌倉*_d0257298_10284021.jpg

今回初めて、車で行ってみました!174.png


*スワニー@鎌倉*_d0257298_10290423.jpg




*スワニー@鎌倉*_d0257298_10291574.jpg



*スワニー@鎌倉*_d0257298_10292687.jpg


家を出たのが9時20分頃。途中守谷のSAにちょっと寄って、12時頃にはスワニー到着!

素敵な生地がありすぎて、気が付けばお店に1時間半以上!
手荷物の心配しなくてもよいので、ビニールコーティングの生地も畳まずロールのまま買えました!101.png 

スワニーの後は、近くの野菜直売所で鎌倉野菜をいろいろ購入。こちらはいつも来るたびに気になっていた直売所です173.png
車だからお漬物も。カルトナージュ講師のお仲間お薦めのシフォンケーキも買いました。ふわふわで美味しかった!181.png

食事をしたお店に飾ってあったウクレレ169.png
(お店の方の了解を得ています^^)


*スワニー@鎌倉*_d0257298_10293871.jpg

小町通りをちょっと散策して、大好きな梅花はんぺんの井上蒲鉾店でお土産買って帰途に就きました!



*スワニー@鎌倉*_d0257298_10300012.jpg
行きは湾岸線で順調にスイスイでしたが、帰り、工事のため、車のナビちゃんがここで下りてくださいということで105.pngその後首都高中央環状線に乗せられて(笑)新宿の方回って渋滞に巻き込まれ(笑、笑)

ちょっと(というか、かなり)遠回りでしたが、東京の夜景もちらっ、とは見れたし177.png 

帰宅後、都内の運転スイスイの我が妹に、この話をしたところ「なぜ・・・???」(笑)


次回は、そこのところ是非リベンジしたいです!101.png

わたくし、都内の運転だけは今まで極力避けておりましたが

やればできるもんだ!
166.png

と思った一日でした102.png











by a-harmonie | 2019-01-20 11:18 | 日々のこと